2008年7月8日火曜日

(再録)夢。見る人、実現する人、守る人。

いま世の中に存在しないサービスを思いつくこと、
その思いついたサービスを実現すること、
そうやって実現したサービスを維持し続けること。

夢は、見る人、実現する人、守る人の3つがいて初めて現実となり、
3種類とも必要な人です。そして、私は実現する人を志向しています。
最近は特に、小さくてもいいからアウトプットを出すことにこだわるようにしています。

任天堂の岩田さんは面白い。間違いなく夢を実現することに自身の思考が特化していて、
そのために自分の考えを人に伝える、その言葉の選び方、伝え方が上手です。
http://www.1101.com/iwata/2007-08-31.html

私は、自分の志向と違う、見る人と守る人に対する評価が低くなりがちなので、注意しないと。

なんだか取り留めのない話になってしまった。

0 件のコメント: